コンブチャクレンズの効果的な飲み方|糖質制限もすべき?

コンブチャクレンズは基本的に置き換えダイエットをすることを前提としたダイエット食品(ダイエットティー)です。

朝昼晩のうちどれか1つをコンプチャクレンズで置き換えダイエットをするだけで、ダイエット効果が期待できます。


たとえば、朝食をコンブチャクレンズで置き換えをして、昼と晩で食事をする場合には糖質制限は必要なのかというと、絶対に糖質制限をしなきゃいけないわけじゃありません。

糖質制限をしたほうがダイエット効果は確かに高くなり、より短期間で体重を減らすことができると思いますが、逆に糖質制限をしなかったからと言って、コンブチャクレンズの効果が下がるわけではありません。


糖質制限は気持ちも身体の調子も絶好調な時だけやる「努力目標」程度に考えるようにして、それよりもコンブチャクレンズの置き換えダイエットを継続することを意識しましょう。

ダイエットを阻む最大の敵はやはり、モチベーションの低下であったり、途中で挫折をしてしまうことです。中断してしまったら、それこそ、今までの努力が無駄になってしまいますからね。


では糖質制限の他にも、コンブチャクレンズのダイエット効果を高めるには、どんな工夫をするのが良いのかというと、

 

  • 体を冷やす食べ物を控える
  • 野菜を先に食べる
  • ゆっくり消化吸収される糖質を使う

 

という点があります。

 


体を冷やす食べ物を控える

ダイエットには「冷え」は天敵です。体が冷えると基礎代謝が下がってしまい、消費エネルギーを低下させてしまうからです。

体が冷えれば冷えるほど、体内に張り巡らされている血管が収縮し始めます。血液の通り道をできるだけ狭くすることで、体温が外部に逃げるのを抑えるためです。

血液の循環量が減ってしまうわけですから、当然、全身に供給される酸素や栄養分も減少。細胞活動が鈍くなることで、基礎代謝を招いてしまいます。


夏の暑い時期でも、アイスや冷たいジュースを頻繁に飲むのはできるだけ避けたほうが良いです。また、漢方の世界では食べ物には「陰陽」の性質があり、陰の性質をもつ食べ物は体を冷やすと言われています。

体を冷やす食べ物とは、

夏が旬
南国育ち
地上で育つ
寒色系
水分が多い

 

といった特徴を持っていて、具体的には

 

・キュウリ
・キャベツ
・レタス
・ナス
・ほうれん草
・小松菜
・タケノコ
・梨
・スイカ
・メロン
・パイナップル
・アサリ

 

などがあります。

 

 

野菜を先に食べる

食事で野菜を先に食べる「ベジファースト」が肥満解消に効果的です。

西村一弘先生という、駒沢女子大学人間健康学部教授で東京栄養士会会長を務めている人も推奨しています。

ベジファーストでは、食物繊維が豊富で低カロリーの野菜を先に食べて、血糖値を上げやすい炭水化物を後に回すことが基本。

血糖値を下げるホルモンであるインスリンがスムーズに分泌されるようになるため、糖質のエネルギー代謝を高めてくれます。

 

 

ゆっくり消化吸収される糖質を使う

一口に糖質と言っても、いろいろな種類があります。最近注目されているのが、パラチノースという糖を使用したスローオンスイーツです。

一般的に洋菓子と言われるチョコレート・ケーキ・クッキー・パンケーキ・ビスケットなどのようなスイーツは、糖分や脂肪をたっぷり含んでいます。

高カロリーの生クリームやバターがたっぷり使われているし、砂糖もたっぷり使っていますからね。

パラチノースのカロリーは砂糖と同じ4キロカロリーで、摂取カロリー自体は小さくないものの、小腸での分解速度が砂糖に比べて約5倍遅いという特徴があります。

パラチノース」は蜂蜜中に含まれる天然の糖質で、砂糖を原料として作られる甘味料です。


ゆっくり消化吸収されるということは、インスリンの正常な分泌を促すことができるため、糖質が体内に蓄積されにくくなり、ダイエット効果が期待できます。

 

 

コンブチャクレンズは補酵素(ビタミン)も豊富なので効果抜群

コンブチャクレンズは酵素の働きで基礎代謝を高めることでダイエット効果を生み出してくれます。

簡単に行ってしまえば、基礎代謝酵素の量に比例するところがあり、酵素が豊富にあればあるほど、基礎代謝が高くなり、糖質や脂肪が燃えやすくなります。

ただ実際には酵素だけをたくさん補っても効果は限定的です。酵素は、自分一人で働くことができず、他の栄養と協力して、本来持っている効果を十分に発揮できるようにあるからです。

酵素の働きを助ける栄養のことを「補酵素」と呼んでいて、代表的な補酵素がビタミンB群です。


コンブチャクレンズには、他の酵素食品に比べるとビタミンB群も豊富に含まれています。酵素が持っている力をより強力に引きだすことができるので、ダイエットも成功しやすくなりますよ。
↓↓↓