コンブチャクレンズは基礎代謝改善でダイエット効果を発揮

コンブチャクレンズとは、コンブチャという「紅茶キノコ」と呼ばれる発酵飲料を主成分とした酵素ドリンク。

紅茶キノコとは簡単に言えば、酵素を大量に含んだダイエットティといった感じ。身近な例を挙げると、コンプチャはヨーグルトや納豆、キムチなどと同じ発酵食品の分類されます。

キノコという名前がついているものの、キノコではなく「紅茶」です。キノコのように発酵過程を経ているので「キノコのような紅茶」ということで、紅茶キノコと呼ばれているだけです。


酵素とは化学的に言えば「触媒」として機能する物質の総称です。数千種類もの酵素の存在が確認されていて、体内のあらゆる活動にかかわっています。

たとえば、唾液にはアミラーゼという酵素が含まれていて、タンパク質(糖質)の分解スピードを速め、素早くブドウ糖(グリコーゲン)に変換しています。

このグリコーゲンが私たちの体内でエネルギーの源となっています。

もしアミラーゼがなければ、糖質をグリコーゲンに分解するために何時間もかかってしまい、エネルギー消費に対してエネルギー供給が間に合わず、あっというまに餓死してしまいます。


コンブチャクレンズは豊富に含まれている酵素の働きによって、糖質や脂質をどんどんグリコーゲンに変換していき、エネルギー消費を増やしてくれます。

エネルギー代謝を高めるだけじゃなく、様々な内臓の働きも活発化させてくれます。内臓の活動量が増えるということは、内臓による消費エネルギーも増えますから、体内に蓄積された脂肪だってガンガン燃やされるようになります。


ダイエットを死ぬ気で頑張っても痩せない人たちが世の中にはいますが、ダイエットに失敗してしまう原因の大半がおそらく基礎代謝が下がっていることです。

逆に、少し太ったとしても、ちょっと運動するだけですぐに体重・体型が元に戻ったり、そもそも、いくら食べても太らない人もいますが、彼らは基礎代謝が高いと考えられます。


ジョギングなどの有酸素運動で消費できるカロリー量なんて、たかが知れています。フルマラソンを走る人たちでさえ、1回のレースで2,3キロ痩せるのが精いっぱいです。

ダイエットで有酸素運動する本当の目的は、基礎代謝を刺激することです。体を動かすことで内臓の働きを促すことができるからこそ、内臓機能を高め基礎代謝も高めることができるんです。


コンブチャクレンズを継続して飲み続けることで、体内で常に酵素が充実した状態を維持していれば、嫌でも基礎代謝が高い状態になります。

ちょっと食べ過ぎたってそう簡単には体重が増えにくくなるし、下腹にくびれのできるスタイルを、最小限の努力で維持できるようになりますよ。